見出しタグ

小遣いをあと10万円増やす副業術

小遣いが少ないなら副業で稼ぐ、と意気込むサラリーマンの実践記と時事ブログ。




--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2011-12-20

プロフィール

シバテンがネットビジネスを知ったのは、今から10数年前です。


デフレ不況真只中の当時、大手企業や銀行さえ倒産し、
失業やリストラで誰もが将来に不安を感じていました。


自分も本業がうまく行っているとは言えず、このまま
続けて行けるのだろうか?という不安でいっぱいでした。


丁度、そんな時にブームになった本が、ロバート・キヨサキ
の「金持ち父さん、貧乏父さん」でした。
この本はもっと若いうちに読んでおきたかったと思いました。


自分に振り返ってみると、今まで消費することしか考えて
なかったなと、本の影響もあったのか、この時に本業以外の
収入源を持ちたいと思うようになりました。


日本もインターネットが広く普及しだした時でしたし、
インターネットを使えば場所を選ばず、時間的に拘束されない
ビジネスができるし、ネットを使って成功している


個人や小規模事業主の話がボチボチ聞こえはじめて
いた時期でもありました。


インターネットが、どんなものなのか当時はよくわかって
いなかったですが、

『インターネットって、凄いんだ、
     とにかくネットを使って稼げるようになりたい』


そう思い、何か儲かりそうなビジネスはないかと、日々ネット上を
探し回るようになりました。ネットビジネスには一攫千金の夢がある
ことを信じてましたから、


今になって考えると、かなり怪しい宣伝ホームページの文句に
誘われて、気がつけば色々なネットビジネスに手を出しては、
失敗して、また違うビジネスを試みて、失敗してを繰り返し、


何十万も出費がかさんでました。


「ネットなんて、全々儲からない・・・」


敗北と挫折で、もう辞めようと諦めていた時にふらりと立寄った
本屋で、とあるヤフオクの本に目が行き、何か引かれるものがあり、
思わず買って帰ったのがヤフーオークションとの出会いでした。


ヤフオクは、それ以前にも知っていたことは知っていたし、
商品をヤフオクで購入したこともありましたが、自分が出品する
なんて考えたこともない、“買い手”側の人間でした。


それに、こんなのタダの遊びで、ビジネスと呼べるような
ものじゃないと、ヤフオクを軽視していたのです。


本には意外なものがヤフーオークションで売れるという
ことが書いてありましたが、この時点ではまだ、半信半疑
でした。


まあでも、本にも書いてあるし、騙されたと思ってやってみるか。
今までも、けっこう騙されてるし、騙されついでだ。


という気持ちで、試しに自分がいらなくなった物を出品しました。


「自分がいらないのに他人が欲しがるわけがない・・・」


出品してからも、そう思っていました。


しかし、次の日に仕事が終わって、パソコンの画面を見ると
入札があって、値段が上がっている事に目を疑いました。


「ホントに売れるんだ・・・」


今まで怪しいネットビジネスを色々やってきましたが、こんなに
早く、売れるという結果が出たビジネスはありませんし、知りません
でした。


今までネットで稼げなかったのに、この、稼ぐことが出来た瞬間は、
まさに劇的なパラダイムシフトでした。


ヤフオクで“売り手”側になった瞬間です。


それから、数年・・・
会社の倒産や破産、何度かの転職をへて、今に至ってますが、
今の生活が安定して満足してるかと言えば、そうではありません。


不況で今勤めている会社も、いつリストラされるかわかりませんし、
もっと、もっといい暮らしを家族にもさせてやりたいと思います。


周りを見ると、会社に振り回されて疲れきっってる人や将来に
明るい展望を持てない人はたくさんいますが、


私は、ヤフオクやアフィリエイトのような、自分の手で稼げる
術を知ってしまっているので、夢を持って生きていけてるんだと、
今の自分に感謝しています。


夢を夢のまま終わらせずに現実化するために、稼ぐ力をもっと、
もっとつけていきます。






関連記事
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

シバテン

Author:シバテン
大阪ネット商人@シバテン

ヤフオクに始まりアフィリエイトに至るまで幅広く実践しています。
 ネットビジネスでお金と自由な時間を得たいと考えている人に、少しでも参考になれば嬉しいです。



詳しいプロフィールはコチラ。

人気ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ご質問フォーム
質問募集中!
お気軽にご相談下さい。

posuto2.gif


オススメ情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
