見出しタグ

小遣いをあと10万円増やす副業術

小遣いが少ないなら副業で稼ぐ、と意気込むサラリーマンの実践記と時事ブログ。




--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2012-01-13

ヤフオクで、こんな物が落札されるのか?


応援ポチッしてくれると励まされます。
↓↓↓
人気ブログランキングへ



年末に撮影場所を確保する為に大掃除しようかと思ったの
ですが、今だに家の中は去年のままです。
なかなか、片付けられなくて・・・


「断捨離」人生がときめく片づけの魔法とか一回読んで、
根本的な片付け法を学ぼうかと思う今日このごろです。


部屋の大掃除の方は仕方ないので、ちょっと間、諦めるとして、
ヤフオクのIDも復活させたので、ここらで昔の勘を取り戻す
為に慣らしがてら、何か出品しようと考えました。


今家の中にあって、売れそうなものはないかと見渡してみたの
ですが、以前ヤフオクやってた時に、家の中の物はけっこう出品
したので、なかなか見当たりません。


でも、そういえば使わなくなった電子手帳と壊れたデジカメが
あることに気が付きました。


電子手帳はシャープのザウルスで、当時もあまり使った記憶が
ないので、どうやって操作するのか、思い出すのに時間がかかり
ました。


バッテリーは当然スッカラカンなので、ACアダプターから直に
電源を取って動作確認したところ、なんと!今でも支障なく
動きました。


もう15年くらい前の物なのに、ちょっと感動と当時の思い出に
ふけってましたが、感動してる場合じゃないなと、我に帰り
出品の為に、アドレスやデータを削除しまくりました。


デジカメの方は、思えばこのデジカメ、ヤフオクを始めた時に
ヤフーオークションで落札した商品で、昔ヤフオクに出品する
時に写真撮影でよく使った200万画素のものです。


3年ほど前に突然壊れました。電源は入るんですが、液晶画面は
真っ暗で、何を撮影したのかわからなくて、ちゃんとした写真が
撮れなくなってしまったので、放ったらかしにしていたものです。


こんな物しかないけど、ちゃんと落札されるんだろうか?
という不安はあります。


そこで、オークションビジネス大全集にも記載されているように
「オークファン」で落札相場を見てみる事にしました。


シバテンはオークファンプレミアム会員登録を済ませてあるので、
過去2年間の落札相場を調べることができます。


シャープのザウルスを調べてみると、だいたい1000円~5000円
くらいまでで売れてるデータが出ています。
SDカードや取説がないので、5000円は無理かもしれませんが、


1000円くらいから始めると、面白いかもしれません。


デジカメもジャンク品として出品しても1000円くらいで
落札されているデータがありますので、ちょっと強気で
ジャンク品で1000円で出品することにしました。


写真撮影は、布団をたたんで、カーペットの上に商品を置き、
携帯のカメラで撮りました。一応、ホワイトバランスを調整
して、照明には気を付けて撮影しましたよ。


そして、早速出品!


終了は日曜日のPM11:00にセットしました。ヤフオクの
ゴールデン・タイムです。


さあ、どうなるかな?ちょっとドキドキです。



最後まで読んでくれてありがとう御座います。
応援ポチッしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
人気ブログランキングへ




関連記事
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

No title
ブログ読ませて頂きました。
勉強になります。
又寄せて頂きます。
私も書いています。

よかったら読んでみてくださいませ。
2012-01-15 20:57 : dandy URL : 編集
プロフィール

シバテン

Author:シバテン
大阪ネット商人@シバテン

ヤフオクに始まりアフィリエイトに至るまで幅広く実践しています。
 ネットビジネスでお金と自由な時間を得たいと考えている人に、少しでも参考になれば嬉しいです。



詳しいプロフィールはコチラ。

人気ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ご質問フォーム
質問募集中!
お気軽にご相談下さい。

posuto2.gif


オススメ情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
