見出しタグ

小遣いをあと10万円増やす副業術

小遣いが少ないなら副業で稼ぐ、と意気込むサラリーマンの実践記と時事ブログ。




--------


-------- │ スポンサー広告
2011-12-24

このブログへの思い

はじめまして、シバテンです。

サラリーマンをしてますが、いつかは会社に雇われずに
自分のビジネスを持って、家族を養えて自由な時間を
手に入れられるまでになりたいと思い、

副業でネットビジネスを追求している者です。

追求してるということは、まだ、爆発的にこれは!という
ノウハウを持っているわけではなく、本業のかたわら、
コツコツと小さく稼いでいる段階です。

人生40歳を過ぎてくると、やはり将来的な事を考える
ようになります。

昔のサラリーマンのように終身雇用や年功序列的な出世や
給料形態がなく、いつリストラされるかわからない、退職金
もないよな会社で働く今のサラリーマンよろしく雇われの身の

者にとって、本業とは違った収入源を持っておくことで
今後の将来の豊かさが変わってくるなと感じる今日この頃です。

本業でのスキルを磨くことも大事ですが、誠心誠意、会社に
つくしたとしても、今の企業がそんな社員を守ってくれる
とは限りません。

むしろ、会社を守るためなら、いくら優秀であってもバッサリ
切られる事のほうが多いでしょう。

そんなしがない現在社会の日本で、自分を曲げずに生きていくには
自分の力で生きていける能力を身につけることが重要ではないかと
思います。

シバテンにはまだまだ、そんな力は有りませんが、チョットでも
人の為になるかなぁ~という思いで、自分が副業で実践したことや
日々の中で感じたことを書いていこうと思います。




関連記事
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

シバテン

Author:シバテン
大阪ネット商人@シバテン

ヤフオクに始まりアフィリエイトに至るまで幅広く実践しています。
 ネットビジネスでお金と自由な時間を得たいと考えている人に、少しでも参考になれば嬉しいです。



詳しいプロフィールはコチラ。

人気ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ご質問フォーム
質問募集中!
お気軽にご相談下さい。

posuto2.gif


オススメ情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
